機械部品加工のみから、設計・製作の出来るメーカーへの成長を目指しての 悪戦苦闘についての日記
by  日  高  製  作  所          
 
小型 定量フィーダー ご案内 !           ☆ 仕様書・価格はこちらまで! ☆    
ha-02.jpg
 1軸小型定量フィーダー  Ha−02型      サイズ  367mm(横)×134mm(幅)×211mm(高さ)   
ホッパーの容量 : 約 1.4L      重量 : 約 9Kg  
動画を見たい方はこちらをクリックして下さい。

2009年07月20日

ジュラコン・POM (ポリアセタール樹脂)の 切れ端の材料の 販売準備を始めました

販売準備として、ジュラコン・POM(ポリアセタール樹脂)の材料の切れ端の販売準備を始めました。

 ジュラコン POM の樹脂は、よく一般的に使われている樹脂の材料です。 通常販売は定尺売りが基本みたいで、定尺で、約1mちょっとぐらいの長さです。  1個、それもほんの少ししか使わない人もいるかと思いますので、切れ端の半端材料ですが、かなり数はありますので、その長さで事が足りる人もいるでしょうから、エコなのか、私がセコイ事もありますが、捨ててしまうのではもったいないので、欲しい方必要な方を探してみる事にしました。

 
 この材料は、各社いろいろマニアル車のシフトノブを販売しておりますが、それを日高製作所として加工していたのです。

sifutonobu.jpg

 [ニスMo] [プローBa] [ラリアーTo] [トムSu] など、定尺の長い材料からNC旋盤にて加工し、刻印はうちでは出来ませんが、私のところで加工してました。

 その加工の時に、長いままの材料から加工しますが、チャックにてくわえるところが最後の1個分に満たないところは、半端材料となります。

 材料の色は、黒 白あり、 外形は50と表示されているのが約φ51.8で、外形は45と表示されているのがφ46.5 で樹脂の寸法のばらつきを考えると±1.0mmと考えてください。

 全長は、外形は50と表示されているのが55mmで、外形は45と表示されているのが59mmで、こちらは切断により斜めに切れていることもありますので、バラつきは大です。±3.0mmと考えてもらえれば確実です。
 
 ただ今準備をしておりますので、少々お待ちください。
 数は、すべてそれぞれ300個以上あります。価格はただ今検討中ですので、欲しい方がいましたらご相談ください。



  半端材料  寸法目安 

外形 ±1.0mm
全長 ±3.0mm
POM  45  白
φ 46.6
60.
POM  45  黒φ 46.660.
POM  50  白 φ 52.4 54.
POM  50  黒φ 52.255.





pom DSCF1103.jpg


 また、アイデアも募集いたします。
 自分ではバイク用のスライダーも作ってみましたが、その他何かにお役に立つモノに加工するアイデアでもありましたら、教えて下さい。
 加工込みの相談も受けますので、気兼ねなくメールよりご相談願います。

 ご検討お願いいたします。


でわでわ

posted by 職人小僧 at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 販売 (予告編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123898910
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

バンダイチャンネルのFLASH再生プレーヤー


自分のブログに、ガンダムを貼り付けてみました。  昔なつかしのガンダムです。



プレミアム バンダイ ガンダム30周年記念キャンペーン

ガンダム30周年記念キャンペーン


ちょっとした 遊び心です。 配信期間終了は、バンダイチャンネルへのリンク画像に切り替わります。

でわでわ
  • seo
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。