機械部品加工のみから、設計・製作の出来るメーカーへの成長を目指しての 悪戦苦闘についての日記
by  日  高  製  作  所          
 
小型 定量フィーダー ご案内 !           ☆ 仕様書・価格はこちらまで! ☆    
ha-02.jpg
 1軸小型定量フィーダー  Ha−02型      サイズ  367mm(横)×134mm(幅)×211mm(高さ)   
ホッパーの容量 : 約 1.4L      重量 : 約 9Kg  
動画を見たい方はこちらをクリックして下さい。

2006年07月14日

いよいよ、完成

 しばらくの間、ご無沙汰しておりました。

 定量フィーダーの仕様について、いろんな事を想定して推し進めて来ました。 ペレット・パウダー・ガラスビーズなどなど、何種類もの材料を考えていました。 開発するこちらとしましては、万全を期していたいからです。
 とりあえず、大抵の材料に対応できるようにはしたつもりです。
 後は、お客様の特殊な材料で、最終判断を出して頂くような形を取りたいと思いました。なにせ、特殊開発の新製品ばかりですから、完全といく訳がありません。
 また、今までの駆動部と制御部とをボルトで付け替えるような設計に変更しました。 定量フィーダー内に残った材料の洗浄や、材料の交換のメンテナンスに配慮しました。 また、汎用仕様と特殊専用仕様との部品の共用に配慮し、コストダウンに努めました。

 先ずは、汎用仕様の定量フィーダーの販売を行いたいと思います。この汎用仕様で満足して頂けない時は、専用仕様の対応となります。今までの積み重ねでやって来た、高精度のペレット仕様やパウダー専用機(アジレイター仕様)などの特殊専用機仕様として、別途お客様と打ち合わせとなります。

 難しいことを、いつまでも考えていても先に進まなくなりましたので、ずうずうしい考えですが、日高製作所をお客様に育てて頂きたいと考えております。
 ただいま汎用仕様の定量フィダーを世に出すための戦略と対応を模索しております。

でわでわ



posted by 職人小僧 at 15:26| Comment(2) | TrackBack(1) | 定量フィーダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久し振りです (^0^)
自社製品完成おめでとう!!
最初のスクリュー無交換仕様からの重大変更もあり、大変でしたね?
私は詳しくは解かりませんがスクリューを2本取り付けると小型ではなくなるのですかね?
勝手な事言ってすみません m(_ _)m
いっぱい売れるといいですね。
頑張ってくださいねぇ〜
Posted by まー坊 at 2006年07月27日 09:08
 まいど!

 まー坊さんのブログの書き込みを拝見する限りでは、お元気そうですね。

 私の方は、仕事のあおり、販売方法、商社との付き合い方などなど、抱える問題が頭を悩ませておりますが、そろそろ梅雨も明け夏ですので、気持ちは海一色です。
 
 23日の日曜日は仕事も忘れて、夜の12時を過ぎると伊豆の白浜までほとんど休まずに飛んで行き、子供とブギーボードで波と遊んでおりました。 天気は曇りで海水温も低かったのですが、やはり夏は海ですね。

 今度は、晴れた海に行きたいのですが、日焼けが心配です。

 とりあえずは、短い夏を楽しみたいと考えております。

 でわでわ
Posted by 職人小僧 at 2006年07月28日 11:23
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20777172
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Hello world!
Excerpt: 定量フィーダー 設計 製造 販売 している 日高製作所です。 WordPressにてホームページを開設、世界戦略を考え新規開設しました。 大田区の町工場の日高製作所です。 金ない...
Weblog: 日高製作所
Tracked: 2009-06-07 12:32

バンダイチャンネルのFLASH再生プレーヤー


自分のブログに、ガンダムを貼り付けてみました。  昔なつかしのガンダムです。



プレミアム バンダイ ガンダム30周年記念キャンペーン

ガンダム30周年記念キャンペーン


ちょっとした 遊び心です。 配信期間終了は、バンダイチャンネルへのリンク画像に切り替わります。

でわでわ
  • seo
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。