機械部品加工のみから、設計・製作の出来るメーカーへの成長を目指しての 悪戦苦闘についての日記
by  日  高  製  作  所          
 
小型 定量フィーダー ご案内 !           ☆ 仕様書・価格はこちらまで! ☆    
ha-02.jpg
 1軸小型定量フィーダー  Ha−02型      サイズ  367mm(横)×134mm(幅)×211mm(高さ)   
ホッパーの容量 : 約 1.4L      重量 : 約 9Kg  
動画を見たい方はこちらをクリックして下さい。

2011年03月15日

東北地方太平洋沖地震による被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

東北地方太平洋沖地震による被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 先日の地震に伴い被災された方々に心よりお見舞いを申し上げるとともに、被災地の1日も早い早期の復旧を心よりお祈り申し上げます。

 2011年3月11日の地震は、私がいまだかつて体験したことない大変大きな地震でした。私の人生46年の中で、最大で最長にいつまでも揺れていて、1時間たってもまだまだもっと、大きな地震が来るのではないかという恐怖に襲われた、人生最大級の地震でした。
 震源の被災地の方々にとっては、私が体験した以上の揺れと津波を体感した方から比べたら、1/100にも及ばない事でしょう。さぞ、怖い思いをなさったかと想像を巡らすことしか出来ません。
 津波により家を流された方や家族を失った方の映像を見ると、胸が詰まる思いです。

 1日も早く復興できることをお祈りいたしております。

 日高製作所   藤田
posted by 職人小僧 at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

オリエンタルモーター  技術セミナーで勉強会

 だんだん暑い夏らしい日がやってまいりました。

 しかしながら、仕事の方は完全に干上がってしまいました。私の知りうる所で、忙しいと言われるようなところは一つもありません。株価も持ち直してきたようですが、本当に上向きになっているのでしょうか?
 ますますもって、悪くなっていると感じるばかりです。

 こんなときは、お金をかけずに時間を有意義に過ごしたいものです。機械加工の町工場のおやじとしては、機械図面を見ることが多いため、機械関連にはそこそこイメージも沸き、そこそこ何でもこなしますが、電気が苦手な方は多いようです。

 先日、オリエンタルモーターの技術セミナーにて、ステッピングモーターとACサーボモーターの使い分けの勉強会へ出席してきました。

 技術セミーテキストなどや実習機を用いて、実際にモーターの動作を目で見ることが出来ました。 ステッピングモーターの基本構造やサーボモーターの特徴など大変わかりやすく教えて頂きました。
 感謝感謝です。  本当にありがたいばかりです。


くわしくは、こちらの方にて
http://www.orientalmotor.co.jp/knowledge/index_tech_seminar_corse.html

 全国規模にて、行っているようです。

でわでわ

 
posted by 職人小僧 at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンダイチャンネルのFLASH再生プレーヤー


自分のブログに、ガンダムを貼り付けてみました。  昔なつかしのガンダムです。



プレミアム バンダイ ガンダム30周年記念キャンペーン

ガンダム30周年記念キャンペーン


ちょっとした 遊び心です。 配信期間終了は、バンダイチャンネルへのリンク画像に切り替わります。

でわでわ
  • seo
×

